2019/02/17 (Sun) 06:43:37 近藤コーチ - 2/16(土) U-10 公式戦

2/16(土)晴れ @J-GREEN堺S13
スポーツデポカップ 第2回大阪府4年生サッカー大会(公式戦/中央大会)

8人制
15分ハーフ

第1戦
1. 島田FC 1 vs. 1 蹉跎伊加賀蹴球団(枚方市)
得点 : ひなた
PK戦(3人制)
島田FC ○ ○ ○
蹉跎蹴球 × ○ -
3 vs. 1
得点 : かんた、しゅり、りき


第2戦
2. 島田FC 0 vs. 0 大宮JSC(岸和田市)
得点 : なし
PK戦(3人制)
大宮JSC ○ × ○ ○ ○
島田FC ○ ○ × ○ ×
3 vs. 4
得点 : かんた、しゅり、たかよし

結果
大阪府ベスト16

第1戦は初の大舞台ということもあり、選手の動きに硬さが見られましたが、後半早々に得点を挙げることに成功。
しかし相手チームの最後まで諦めない怒涛の猛攻に遭い、後半残り20秒のところで豪快ミドルを決められ失点。
PK戦の末 勝利することができ、ベスト16に進出することができました。
第2戦も終始 ゲームこそ支配しますが、なかなか得点が奪えません。
後半はJ-GREEN 特有の風に苦しみ、幾度とゴールに迫るも得点を奪えずPK戦へ…
先に相手選手が外し、3人目のキッカーが決めれば勝利。しかし これを決めることができず、勝利目前での敗戦となりました。
このほんの少しの差こそが、大きな壁であり、とても大きな差なんだと思います。
子供たちを勝利に導いてあげることが出来ず、また 選手全員をピッチに送り出してあげることが出来なかったことを本当に申し訳なく思います。

目標の大阪府ベスト8には一歩届きませんでしたが、今回の敗戦から学んだことはとても多く、4年生にとって今後の大きな財産になりました。
今後とも子供たちへのサポートをよろしくお願い致します。

大会運営にご尽力いただきました4種委員会の皆様 並びに、ご対戦いただきましたチームの皆様、ありがとうございました。
そしてこれまで支えていただいたチーム関係者の皆様、保護者の皆様に心より御礼申し上げます。 ありがとうございました。

Edit
Delete
Name URL
Subject
Image Password