2019/03/30 (Sat) 21:15:59 近藤コーチ - 3/30(土) U-10 TR-M

3/30(土)曇り/雨 @関西トランスウェイスポーツセンター
和泉市FC招待 U-10トレーニングマッチ

8人制
12分ハーフ

1. 島田FC 1 vs. 0 和泉市FC A(和泉市)
得点 : しゅり

2. 島田FC 1 vs. 0 和泉市FC B
得点 : はると

3. 島田FC 0 vs. 0 和泉市FC B
得点 : なし

4. 島田FC 2 vs. 0 和泉市FC A
得点 : しゆう、よしき

チームMVP
しゆう
仕掛けのタイミング、パスのタイミングなど しっかり状況に合ったプレーを選択できていました。

コメント
基礎技術の習得や一定の原理原則の理解については、長期計画の中で取り組み、強豪チームにも劣らないスキルが身に付いてきたことを実感しています。
これから高学年となり、周囲の選手も徐々にサッカーを理解し始め、技術・体・走力などの成長も感じられる時期となり、周囲の選手との差が一気に縮まる年代でもあります。
そんな中でもこれまで培ってきた【基礎技術】や【サッカーへの理解】が周囲との選手に負けない大きな武器となることは間違いありません。

現在では、お付き合いいただいているチーム指導者の皆様から お世辞でも『街クラブの希望の星』と言っていただけるまでに成長できました。
これからも、この先もリードし、追いつかれ・離されないよう普段のトレーニングにおいて、どれだけ継続し、良いトレーニングに取り組めるかが今後の課題であり、最大のポイントとなります。
これまで、そして これからの努力と意識の積み重ねがとても大切だということです。
これからも選手全員のボトムアップを目標に、『新5年生全員が上手くて強い島田F.C』と言われ続けられるよう、大好きなサッカーに精一杯取り組んでいって欲しいと思います。

和泉市FCの皆様、素晴らしいピッチにて胸をお貸しいただきありがとうございました。
また、遠方にも拘らず 応援や引率等ご理解とご協力をいただきました保護者の皆様に感謝いたします。
ありがとうございました。

Edit
Delete
Name URL
Subject
Image Password