2019/03/31 (Sun) 18:49:55 高山コーチ、大町コーチ - 3/31(日) コッパチェルキオ U-8大会

@尼崎市東部浄化センター 曇り時々雨

【結果】
予選リーグ
①島田vsチェルキオFCイエロー
6-0(得点者 しおん4、ましろ、ひろと)
②島田vs佃南FC
1-3(得点者 しおん)
予選2位
順位決定リーグ
①島田vs浜脇ドリームス
1-5(得点者 りょうと)
②島田vs西九条四貫島FC
1-4(得点者 しおん)
総合9チーム中6位
MVP りょうと
幼稚園ながら2年生の相手と勇敢に戦いゴールも奪いました。失点しても一番早くボールをセットし、サッカーがしたいという気持ちがとても出ていました。

【コメント】
1試合目から良くボールにチャレンジしてボールを奪い、顔を上げてピッチを広く使うサッカーができてました。
2試合目以後は相手の早いプレスに戸惑い、自分たちの技術が発揮できない試合が続いてしまいました。
それはまだまだ練習が足りないということです。もっともっとたくさん練習をして、相手が寄せてきても落ち着いてボールを動かし相手をズラす技術を身に付けましょう。
ボールや相手が動けば、自分が居るべき場所も変わります。まだまだそれを見ているだけの選手が多いので、常に考えて動ける頭の良い選手を目指しましょう。
今日残念だったのはお昼のイベントを楽しんだあとの試合で、遊びの雰囲気のまま試合をしてしまったことです。遊びの時間とサッカーの時間の切り替えができるチームになりましょう。

ご招待いただきましたチェルキオFCの皆様、リレーやリフティングの大会等、楽しいイベントも催していただきありがとうございました。

保護者のみなさん、冷たい雨の中での試合になりましたが、たくさんの声援をいただき、選手たちの力になったと思います。結果はまだ着いてこないですが選手たちの技術も心も確実に成長しています。ご家庭ではたくさん誉めてあげてください。

Edit
Delete
Name URL
Subject
Image Password